2009年6月1日月曜日

DANGER ??

あわや、大惨事!??

危なかったぁ~、火事になるところでした。

5月31日の日曜日はフリーマーケットに参加予定でした。
(微妙な雨で結局は中止)

久しぶりに実家に帰省したジュニチ。

6時に起床予定でしたが、枕が違うと眠れず・・・・


5:25 変なアラーム音が聞こえる

5:30 眠れなかったので起きて台所へ

母がガス台付近で火と格闘中!!!

魚(鮭)を魚焼きコンロ?で焼いていたら徐々に火が大きくなったらしい・・・

ジュニチも消えるだろうと思ってて母の行動を眺めている事、5分ほど・・・

消えない、しかも大きくなる!!



きゃあぁぁぁああ~!!

こりゃぁ、マズイと判断(←遅い?)

慌てて着ていたトレーナーを脱いで火に蓋!

※ここで実は一度、躊躇してた。片手にはバスタオルを持っていたが新品!

バスタオルを投げ込むか迷うも 「おNEWだし・・・」 みたいな余裕?あり。笑


危のうございました。

トレーナーに水掛けて、何とか鎮火。

いやぁ~、最初の5:25の 「変なアラーム音」って煙探知器の音だったらしい。

母が恥ずかしいからアラーム音切ったんだって!

後で事件を知った二階で就寝中の父、怒る。笑

ケムタンちゃんは重要!!





5:25にアラーム鳴ってたって事はその前から火が上がってたんだよね~。

怖い、怖い。

地団駄ふんでる母を久しぶりに拝見いたしました!



今回の教訓?

①火でたら、換気扇回したらNG。更に火の手が大きくなります。

②トレーナーは綿だったので大丈夫でしたが、化繊だとバージョンアップします!

③火の手の種類によるが洗剤が効果的?らしいとの事。水はNG


ちなみに、コンロ付近に揚げもの用の油が置かれていたらしい・・・・

母反省中♪

皆様もお気をつけくだされ。

Love Always ジュニチ

1 件のコメント:

コンチ さんのコメント...

危なかったねー。でも怪我しなくてヨカッタよ~。ただ、母上様の心はシュン(TT)
ってなったでしょうが。。

ま、いい経験と思って。。