2009年7月18日土曜日

Nespresso


ようやく修理しました・・・・

故障してから、約1年以上放置。

写真のは2号目で1号ちゃんは実家で使用。

1号ちゃんは、かれこれ5年以上使用しているが全く不具合なし!

バージョーンアップされた機種のほうが先に故障ってなんだ???

故障料金は一律¥5,200ってのも怪しい。

故障状態をみてもないのに、なんでだ!謎である。





っと言っても、原因は何となく・・・

恐らく、コイツ ↓↓↓↓


ティファールの電気ポットと同じプラグで使用していたら、電源が落ちる用になってしまった。

一概には言えませんが、電気代に関してはコイツはNGです!

朝の忙しい時間には相当な優れ物!

一日1回~2回程度ならそんなに大した事ないけど、何回も使うと相当な電気代。

今年の冬はガッツリ請求されました。

?????余りにも電気の請求が高いのでオカシイって事で、1ヵ月、コイツの使用を中止したら電気代が1万円もダウン・・・・

恐るべし、電気ポット



これから購入を考えている方、お気をつけあそばせ♪



脱線しましたが、やっぱり美味しいです、ネスプレッソの珈琲。

使っていると飲む量が増えるんだよね~。

1杯50円~70円程度で自宅で本格珈琲を♪

なぁんて、うたい文句でしたけど、普通にドリップした方が経済的だな、正直。笑

町の洋食屋さん辺りのカウンターでこっそり置いてあると可愛い(商売的に)代物です・・・・

Love Always ジュニチ

0 件のコメント: