2009年9月13日日曜日

Rhythmic Gymnastics World Championships

新体操の世界選手権が三重で開催されておりました。

あんまり盛り上がってないね、残念。

この競技もいつのまにか、30点満点にルール変更がされていたョ。

難度、芸術、実施が各10点満点との事。

かつての大国ブルガリアが団体総合7位って信じがたい。

時代が変わったのね。

まぁスケートもそうか、アジア選手が表彰台独占の時代だし・・・・



五明みさ子ヘッドコーチはいまだトップで君臨していらっしゃる!

それにしても、彼女の髪型。


この20年ほど同じアシメントリーやなぁ~

自分で散髪風かね?

昨晩の団体は波乱の最後でした、場外にフープを飛ばしてしまった大会五連覇を狙っていたロシア。

国際大会でこんな事って!!!な状態。

予備のフープの準備がなく、転がるフープを追いかけ続ける選手・・・・みたいな。

恐らく30秒近くは演技に戻れず(大過失)

いやぁビックリしたよ、高校総体県予選の部活動程度の学校じゃないんだから!

まぁ、女王の意地で本日の最終日はそのフープ種目別でキッチリ優勝でしたが。

日本も頑張ってました!(リボン&ロープの種目別4位)

今回で一度解散だとか?

お疲れ様でした!

Love Always ジュニチ

0 件のコメント: