2009年3月3日火曜日

The first time after return home


帰国してぼちぼち一か月。

極力?避けていた訳ではないけど、カレーを食しました。

※何度かCoCo壱番屋の誘惑に負けそうになる!でも、お家カレーが食べたかったんだよね!

やはり、日本のカレーには 「 白米 」 ですなぁ~。

「 ナン 」 だとちょいと違う感じでした。

ナンだと福神漬の消化が悪いなぁ!



先週、名古屋の友達が上京し名古屋土産を頂きました。

やっぱ名古屋だわ~、どら焼きにマーガリン付き♪



東京で今一番売れている?と思われるバームクーヘンを手土産に持たせる。

やはり地方は 「 東京で売れている 」 にめっぽう弱いッス!!笑

この前も日経かなんかでバームクーヘン特集みたいの組まれてましたが、まだまだ人気みたい。

昔、昔の無印のバームクーヘンを頂きたい!

Love Always ジュニチ

2 件のコメント:

PEN YOGA さんのコメント...

マーガリンが入ってるのですか?!
どらやきに・・・・。
仙台だとずんだどらやきありますよ。
甘くて美味しいです。
カレー、インドのとは、やはり違うのかしら?日本のほうがトロトロのイメージです。

ジュニチ さんのコメント...

基本は小倉にホイップクリームだった気がします名古屋は!

北インド=ドロドロカレー

南インド=さらさらカレー

・・・が一般的イメージみたい。

ずんだどら焼き??