2010年3月27日土曜日

Men's single Comment

高橋初優勝で幕をとじた男子シングル総評。

小塚選手の思いもよらぬ転倒で来年の出場枠がヤバっな感じでしたが何とか3枠確保の日本男子。来年日本の開催だからねぇ、絶対欲しかった3枠。

現時点(日本時間3/27 12時過ぎ)で日本女子の枠が危ない!!まさか女子の心配をする事になろうとは・・・・

アメリカ、カナダも3枠確保で、ロシアが1枠です。

フジテレビの粋な計らい?で男子フリーはライブなんて素敵でした。でも視聴率の掛った女子はどんなに競技結果が先行しててもゴールデン枠なんだね。笑

今回の放送は国際映像なのか、フジなのか不明ですが基本ヘタクソなカメラワークです。

スピンやらステップの最中に足元のアップは非常に不快。

どうせアップにするならスローの時で二面画面的な魅せ方でしてほしい。
それにしても国分氏も相当長い事フジのフィギュアのキャスターしていますが、いったい何時になったらもっと気のきいたコメントができるのやら・・・・ジャンプの見分け位は出来てますよね???



第3グループから

デニス・テン(カザフスタン)

ちょいと、連戦しすぎでしょう!
Jrっぽさが徐々に抜けてきて男っぽくなってきました。

ビールマンが出来なくなってきてしまうのか??
疲れもあるのか、ちょいと荒い感じがしたね。

セルゲイ・ボロノフ(ロシア)

もう一人の代表がブレード折れで棄権でプレッシャーが掛った感じでしょうか。

彼はポテンシャル高いですよね。時間の問題で上がってくるかな。
最近のロシア男子はジュニアで良くてもシニア移行で失敗して消えるケースが高いからな。

ウルマノフさん、ちゃんと監督してくだされ!!

サミュエル・コンティスティー(イタリア)

この曲って、アイスダンスのデュシネィ兄妹を思い出します。

眉毛・・・繋がってんのか?微妙。笑

最後の最後で転んだのが残念でしたね。

アダム・リッポン(アメリカ)

コーチが同じだからか?キム・ヨナに似てきた感じがするのは気のせい?

「両手あげのルッツ」 素敵すぎます♪
クリムキン 変形イーグルの衝撃以来の感激!!

来年くるな~

エイドリアン・シュルタイス(スウェーデン)

既に来年のプログラムが楽しみだったりします。
クラブで踊りまくってそうだなぁ。

落ち着いて観ると彼って頭デカイよね??
頭を軸に回っている感じ。昔、体操の五輪選手で畠田さんって人がいたんだけど彼も頭デカイ感じで同じ技のさばき臭を感じます!笑

ケビン・バン デル ペレン(ベルギー)

4回転3回転3回転


何年ぶり?ソルトレイク五輪シーズン以来?最後に決めたのってプルシェンコ?ヤグディン?な位に高難度のジャンプコンビネーションを決めてくれたよ!!

後半のグダグダはいつもより少ぉしマシでした。

高橋が世界ジュニアを制した時に彼は銀。そんな彼も27歳。ぼちぼち引退かな?

そんなコスチューム番長の彼にはディズニーランドのキャストをお勧めしちゃう!
いい仕事しそうだよね!

ジェレミー・アボット(アメリカ)

相変わらず、幸が薄い顔つきよね・・・ハハハ。

五輪選考の全米で使い果たしちゃったシーズン後半でした。

小塚崇彦

「あ~もうっ!」 でしたね。

来年辺りからは、日本の三番手で位置じゃなくなるから踏ん張って欲しかったのですが。

コレを糧に彼は飛躍する事でしょう!!

長いシーズンお疲れ様でした。

ブライアン・ジュベール(フランス)

4回転が決まると何かしらのジャンプをミスるって最近の彼。

ここんとこはルッツが鬼門。

しっかし五輪の悲劇から持ち直してきました。

5年連続表彰台は立派だし、4回転に拘り続ける姿勢。

シュルタイスがクラブならジュベはディスコ的な踊りのセンス♪

彼のスケートは好きではないけど、今回はウルってきてしまった。
(五輪後、相当マスコミに叩かれたらしい)

パトリック・チャン(カナダ)

いやぁ、いつ観てもエスパー伊東顔♪


スケーティングは卓越しているが音楽表現って???感じます。

その辺をコントロールしている振付師のローリー・ニコルの手腕に脱帽。

モロゾフの様に似たプログラムもないし、ヤツは凄い!

脱線したが、4回転を持たない彼がミスしちゃっちゃぁダメでしょ!

ミハル・ブレジナ(チェコ)

既に世代交代のチェコ?

着実に伸びてきてるな~、ソチ期待の一人です!

ヨーロッパ人は継続が微妙なこの近年ですけど!

高橋大輔

二回目のトリプルアクセルが決まるまでは結構ドキドキでした。

本田くんもさぞかし嬉しいでしょう、男子悲願の金メダル♪

今回も本田くんの靴なのかな?



長いシーズンが終わります。
来年の東京のチケット争奪戦に参戦しよと企み中。

フジテレビかロッテに知り合いいない?

Love Always ジュニチ

0 件のコメント: