2009年4月3日金曜日

Aap Ki Pasand


Aap Ki Pasand

インドの高級紅茶。

お茶好きな友人への土産でした。

これ以外にもマイソールのデヴァラジマーケットでも購入してきました。

ダージリン 500g Rs.300(約900円)

ニルギリとアッサムを合わせて500g Rs.95(約300円)

安いわぁインド♪

しかし、Aap Ki Pasandは別枠・・・

ガイドブックによると、ダージリンのファーストフラッシュは100gでRs.800

クリントン元アメリカ大統領も小泉元首相に送ったそうです。

で、南インドのマイソールに路面店なんてもちろん存在せず・・・

最後の空港でのチャンスに賭けました!!!

デリーなどの大都会でないと路面店がない。

しかし、ショップとしての構えではなかった・・・

完全に土産仕様な感じ。

バンガロール空港なのに$表示やしっ!!

$30だったかな?(普通のダージリン)

今日やっと試飲したみたい。

やっぱり葉が違うみたいでご満悦でした♪

よかった、よかった♪

まぁ安い葉もソレはソレでOKみたいです~

お茶の葉って値段がワカリマセン。

高いのは100gで5000円位らしいし・・・・



何故か日本語解説付






今日の気になる一品


フリフリして飲む?のだろうか??

Love Always ジュニチ

0 件のコメント: