2010年3月28日日曜日

2010 World Championships Ladies


日本女子史上初の2回目の世界制覇を成し遂げた、浅田選手。

本当にオツカレサマ。大好きな焼き肉を沢山召し上がって♪


女子ジュニチ総評

ゲテ子(グルジア)

後半疲れましたね・・・

いつも思うのだが、あの胸はジャンプに支障がないのか??

安藤さん

まとめたが、五輪同様に僕ら?は彼女のもっとハイレベルな状態を知っているので物足りないのが本音です。

でも立ち直ってくれてよかった。枠問題でヒヤヒヤしちゃいましたよん♪


なんとなぁく、「楽しまなくちゃ!」 感が辛い。

かつての千葉すず選手の様で・・・・

マジでロシアに拠点を移すのだろうか??

ぼちぼち、モロゾフ以外のプログラムの彼女が観たいのですが!

キム・ヨナ

五輪が120%の彼女なら今回は100%でしたね。

後半のミスはデフォルトなんで♪

って嫌味を言っても仕方ないが、前半のコンビジャンプはいずれも素晴らしいです。

でもね、ミスしてあの点は無いよ。他の選手はどう思っているのか?

一概に彼女のせいではないにしろ?妨害発言や一連の貴方の行動には??が。

すっかり朝青龍化してしまいましたね・・・・

お疲れ様。




キム・ヨナの得点に唖然として次の選手を見損ねたライブ中継!笑




シンシア・ファヌフ(カナダ)

素晴らしかった!!!

怪我で遠ざかっていた以前の彼女が戻ってきた!

しかしカナダは男性ホルモンが多そうな選手ばかりでてくるなぁ~

今回のジュニチ的一番でした!

ユリア・セベスチャン(ハンバリー)

今季で退くのか?はたまた4年後の五輪まで5大会連続五輪出場を狙うのか!?

村主もヨーロッパへ移住すればまだまだ狙える予感♪ 失礼。

本当に美しくなってたよね☆

キャロちゃん(イタリア)

どの位前だろう、彼女の3回転3回転が観られなくなってから。

決めたよ!

やはりスケーティングは素晴らしい!

彼女あたりがもっと踏ん張って頂かないと欧州は盛り上がらないよ!

トリノシーズン以降は(含む)、彼女をみてて苦しそうな感じがしてて楽しくないのかな?スケートって思っておりますが・・・

さて気になったのはキスクラの横で座る鼻の高い理系っぽい彼。

キャロちゃんってフランク・キャロルがコーチじゃなかったっけ???

誰?

真央

モチベーションを上げ直して本当に本当によく頑張ってくれたと思う。

来季はジャンプを再度見直して更なる進化を期待します!

あっ、タラソワとはもう解消したら?世界選手権に来ないってオカシイです。

ラウラ・レピスト(フィンランド)

フィンランド初のメダルではないだろうか??

ポイキオ引退前から徐々に世代交代で上がってきて・・・・

地味だけど、気が付くと上位なのね?的なフィンランド組。

しっかり受け継いでメダルゲット!

レイチェル・フラット(アメリカ)

彼女もアボット同様に全米で使い果たした感じですかね?

残念です。

未来ちゃん

ああ、うっかりショートで1位になってしまったのがいけなかった感じですね。

16歳の怖いもの知らずの位置ゆえ、そのまま逃げ切っての優勝を期待していたのですが!

まだまだ大丈夫!待ってます!

マカロワ(ロシア)

お美しい事。

ロシアの伝統を引き継いでる感じで素敵です。

ブチルスカヤを思い出す。

若手に負けず(っても18歳。18歳???真央より艶あるじゃない!!)に頑張って欲しいね~

※ロシアチャンピオンは確か12歳だったっけ??



長かった五輪シーズンが終わります。

いかがでした?鈴木明子さん!

最後は笑って終了して良かったです。

五輪後にほとんどの選手が大抵は太るのに痩せてしまった様ですね。。。。

すべてが初づくめ、グランプリ入れて10試合位こなした?

今季の貴方は誰よりも輝いていました。

来季も頑張ってください!!!




で、来季。

サーシャは再び参戦してくれるのか??

ここまで鍛えあげたんだから戻ってほしい♪


Love Always ジュニチ

0 件のコメント: