2010年3月31日水曜日

Customer satisfaction

某大型家電店にて・・・

時計の電池交換をお願いしにいきました。

舶来品かつ防水付きの腕時計。

過去に時計の販売に携わった事のあるジュニチ。

値段の相場ってのは把握しております。


店員 「電池交換は2,100円になります。」

ジュニチ 「随分と安いですね、じゃあお願いします。」

店員 「コチラは防水付きの時計ですが、電池交換すると防水の保障ができかねますがヨロシイでしょうか?」

ココで彼が何を言っているのか意味が読み取れない。

防水付きの時計なのに防水がきかない??

ジュニチ 「防水効かなくなるって?それは困るんですが!」

店員 「そうしますと、メーカー出しのお預かりでお時間掛りますがヨロシイですか?」

ここで判明。店頭で電池交換するつもりだったっぽい。

あの頑丈な裏ブタを外すつもりだったのか???

ジュニチ 「ええ、全然構わないのでお願いします。」

店員 「そうするとメーカー出しなのでお値段が3,600円になりますがヨロシイですか?」

ジュニチ 「その位の金額程度は掛ると思っていたので構いません。」


途中で、彼の上司に確認してるんだよね、大丈夫かどうか?

メチャメチャ不安。

順序逆だっての!!

「防水付きの時計は値段と時間が通常の代物より掛り、お預かりしてメーカーに出す」ので、先にその旨をお伝えして 「防水の保障ができなくてもよろしければ数分で店頭で処理いたしますが如何なさいますか?」だろっ!!!

どっかのアジア圏の路面店(本当の路面♪)で買った様な怪しいG-Shock もどきを持ちこんできたってなら解らなくもないが、ソコソコの時計だっての!!

久しぶりに使えない店員でした。気分悪っ!!!

お客様からの預かり品は店頭のロレックスより慎重に扱わないといけないって、ちゃんとした教育受けてんのか?

お客様の持ち込み品は量産品でも世界に一個だけのお客様の物ですよぉ~!

やっぱ餅は餅屋じゃなきゃダメって事ね。

Love Always ジュニチ

0 件のコメント: