2008年12月8日月曜日

The problem of the meal


う~ん。

ここのところ練習は割とスムーズにこなせていて楽しいです。

毎日が新しい発見の連続だし、まわりが「先生」だらけなので
色々なアドバイスを頂いて感謝しています。

しかし、食事がね・・・

下痢をしたりとかインド食が嫌い、合わないって事ではないんですね。

全然大丈夫なんですね、インドの砂糖の塊の様な菓子も好きだし。

そこが問題



ついつい食べ過ぎる。
ジュニチ 食事スケジュール的には、練習後に朝食。

※大家の食事はランダムなので無い時は食べません。

で、僕の練習は遅い時間なので昼食は14時以降にしています。
※早い時間に食べると夕方以降に腹が減ります。

大体は写真のミールスか、軽い軽食。

なぜ軽食かといえばアイスクリームを食べる為です♪

後は、夕方から19時前までにフルーツかスイーツを摂取。

一日一食~二食ですね。

他のアシュタンギーの皆さんはもっと食べないです。恐らく。

練習の12時間前は取らないし。

トップバッターは朝の4時からなんで逆算しちゃってください!!

何故なら、ポーズができなくなるので。
身体が軽い方がいいし。

肉は筋肉が硬くなるので食べないし。

まぁ人によりますけど。



インド系はとにかく濃い。

スイーツ系が止まりません。

体脂肪は確実に上がった・・・・

毎週日曜日はシャラでカンファレンスと言ってシャラートがお話をします。

ちょうど食事の話がでました。

やはり肉は食べない方がいいらしい。
珈琲もNGらしい。

でも凄く思ったのは和食の方が全然ヘルシーだと思うのね。

インドのマサラだって我々には相当強いスパイスでしょ?

ポテトも野菜だけど余り取らない方が良いとの事。

色々試してみているが、帰国してこの食事の流れは確実に無理。

最終的には「食べてもデキル!」を目指します。笑



そんな、食事の重要な話(肉はNG)の昼食。

大家さんのチキンとヤギのカレー


めちゃめちゃ美味かった♪



大家さんの宗派は時期により肉を食べる→今月は肉の月。

Love Always ジュニチ

0 件のコメント: