2009年1月15日木曜日

Favorite Drink ♪


最近コメントを頂くPEN YOGA さんの要望?お答えして?

インドを代表する炭酸飲料(ジュニチ的に)の Limca

コカ・コーラのインド版(Thumbs Up)もあるが、そいつはダメだね。

Limca は相当うまい!

渡印当時はかなりハマッて冷蔵庫に常に10本位ストックが!!!

飽きるまで毎日摂取する癖は一生治らないでしょう・・・

ちゃんと、コカ・コーラ品です。

恐らく日本で使用していはいけない「何かが」含まれているらしく輸入がNGなんだとか。

インド来たら是非飲んで頂きたい♪

まぁ、チャイが一杯 Rs6 とか、サトウキビ ジュースが Rs1 とかなんで、
一本 Rs22とかしちゃうペットボトル飲料は地元民にはお高いです。


これがサトウキビ ジュース バー???笑

こんな感じでオジサンが10往復位して絞り出します・・・
途中でライムなども混ぜる。

※この国のこの辺の労働基準が未だに謎である。

この手は相当な覚悟が必要。

腹に♪



他にも怪しい炭酸屋が町を闊歩しております。

菓子ネタは次回?

लव अल्वाय्स ジュニチ

2 件のコメント:

PEN YOGA さんのコメント...

わぁ~、ありがとうございますっ♪
LIMCA??どんな味なんだろう・・・・。
含まれていてはいけない成分って一体なんだろう?(変な風になっちゃうのかな?)
体に悪い成分なのかしらねぇ。

インドって言うと、YOGAやっている人は、つい体にいいものばかりがある国だと思いがちですが、日本人の体には合わないものばかりですよね。。。

今、いる中で、あるもので何とかするっていう精神、素晴らしいです。
私も見習わなくてはなりません。

ジュニチさんのブログに参加させて頂いて恐縮です!でも、嬉しかったです。
これからも読者として、ジュニチさんを応援いたします。
お互いマリーチDで、転がったり色々出そうになったり大変ですが頑張りましょう(^o^)

ジュニチ さんのコメント...

ああ、スイマセン。
味について書くの忘れてましたね。

ライムとレモンのミックスの炭酸飲料です!

>つい体にいいものばかりがある国だと思いがちですが

全く逆ですね~。日本食は素晴らしい♪

インド食は太ります。
街なんてメタボな方々ばかりです。
アメリカと質が違うけど。

油と砂糖の繰り返しの食事です。

>今、いる中で、あるもので何とかするっていう精神、素晴らしいです。

そんなご立派でないです。
「インドでヨガ」が輝いて見えるだけです・・・笑