2009年2月8日日曜日

A new face


四大陸終了しました。

ってか、ペアとアイスダンスも地上波でも放送しようよ。

勝手に総評します。

男子はヤグプル時代後は相変わらずの混戦。

今期は2トップの引退に高橋君の欠場で更に混戦。


パトリックくん、スケーティングが素敵です。

4回転をプログラムに組んできた時にどうなるか楽しみです!

小塚くん、今期の活躍凄い。

去年の世戦の結果が自信に繋がっている感じでしょうか。

このまま世戦でもがんばって3枠をもぎ取って欲しいよ!

鍵は4回転ですね!!

佐藤コーチ、安藤さんの時は絶対飛ばせなかったのに小塚君は毎回挑戦させているのは何故だ?女子と男子じゃアプローチが違うのでしょうか??

エヴァンくん、相変わらずの低空ジャンプですが・・・(スイマセン)。

このフリーを創ったタラソワの気持ちが知りたいのは僕だけ?

う~ん、クーリックのイメージが未だにあるジュニチ。

しかし、彼は代表的な曲が似合うね~。

織田くん、コミカルな演技が見たいです。

個人的には織田くんは王道な曲はまだまだかと・・・・・

今期Exも含めて全てだよね。

まぁ、五輪前年だから試したいのはわかるが、織田君には難しい曲だなぁと感じてしまうのは僕だけでしょうか。


トリノ以降、新採点の影響もあるのだろが男子のジャンプが男子らしくないと非常に感じる。

豪快さに欠ける。

幅、高さ、着氷後の伸び・・・・

その点からすると日本の無良くんのジャンプはたくましいです。

初代表頑張っていただきたいです。


このままパトリック・チャンが勢いで勝つか、地元開催のアメリカがのってくるのか、ジュベールが阻止する中、日本勢がどこまで絡めるか楽しみです。

とりあえず、五輪3枠は必須です♪

Love Always ジュニチ

1 件のコメント:

PEN YOGA さんのコメント...

あれですかねぇ、コーチはきっと美紀ティのメンタルがもうちょっと育つまで無理させないのではないでしょうか??
なんだか、TVで観ていても伝わるくらいメンタルが弱い子ですよね。。。最近は、大分変わってきたようですが。
小塚君のほうは、神経が坐ってる感じがします。
って、評論出来るほど詳しくないのですがね。