2009年2月14日土曜日

A day of Valentine


インド帰国から料理にはまってます♪

大根と鶏煮込み!

相当煮込んで、電子レンジで更に加熱。

インドじゃ電子レンジなかったから、この電子機器の有難さが頼もしいです。

お肉が最高に柔らかくなってて素敵でした。


今年は菓子メーカーの戦略?で 「 逆チョコ 」 がいけてる?らしい。

で、乗っかってみました。

チョコレート丸めるなんて小学校での家庭科以来か?

ジュニチ トリュフ チョコレート♪

コーティングはココアパウダーとココナッツロングとスライスアーモンド!

リキュール買い忘れたが、バニラシロップとシナモンで代用したらイケル!



続いてガトーショコラ!!


焼き菓子なんてお初かも!!

ってか、アレンジ大魔王のジュニチには大変でしたねぇ

菓子って決まった分量でないとちゃんと出来上がらないのね・・・・

実はトリュフの前にロシェにも挑戦したのだが、アレンジし過ぎました。

全て廃棄。

硬すぎて噛めなかった!




最終的に小奇麗にまとまったからいい???





毎度毎度のオチですが、お初作業ゆえテンパっており・・・

※インド帰国前のスーツケース閉まらない状況よりはましだったけど♪

メレンゲに砂糖の投入を忘れ、チョコレートに生クリームを加え忘れました。


パンみたいな仕上がり。

しっとり濃厚には遥か及ばず、敢闘賞も無理だなこりゃ。

まだまだ本格的なジュニチ Cafe には程遠いな~

良かったぁ、張り切ってクーベルチュ-ルのチョコレートなんか使用しなくって!危ない危ない、余計な出費になるところでした。

最近変な学習能力を身につけたジュニチでした♪

しっかし、マジで便利になったよね。

ネットでレシピが簡単に手に入る。ありがとう♪

Happy Valentine ジュニチ

2 件のコメント:

PEN YOGA さんのコメント...

女として恥ずかしくなりました~(T0T)はうぅー。
凄いわ、ジュニチさん!
菓子作りが出来るって凄すぎる。
ごはんは私が作るから、デザートはあなたお願いねっ♪
って言って見たいですw

ジュニチ さんのコメント...

こんにちわ♪

>菓子作りが出来るって凄すぎる。

出来るのではなく、作っているだけですよ!!笑