2010年2月19日金曜日

Vancouver Men's Medal event


高橋くん、本当におめでとう。
誕生日が同じジュニチとしては親近感を勝手に感じております。

毎度、独り言総評。

ライサチェック

とにかく、強い精神力に脱帽です。さすが現世界チャンピオン。
ジュニチ的には彼のコーチのフランク・キャロル氏が悲願の金メダルを手にした事のが印象に残りました。

五輪シーズンにあえてシェヘラザードをライサに滑らせたのはクワンへの復讐か?笑

プルシェンコ

今回は調子(体調)が悪かったのか?
4回転論争始まってますね。
日本のマスコミ風味で、トリノの時の 「安藤4回転で金メダル♪」 みたいな?
4回転は重要。でも総合力って大事よね?
今回の貴殿の演技は値しなかったと思う。
3年のブランクを経て底上げの為に復帰してきた事は尊敬します。

高橋大輔

タラレバですが、4回転決めてたら優勝しただろうな。
でも、あの大怪我を考えると凄い事。モロゾフ問題も含めて。
逆に怪我があったからメダルに届いたのかもしれないし。
長光コーチを泣かせてくれる演技を期待して現役続行を望みます♪

ランビエール

う~ん。やっぱ全盛を観てきたから?
覇気が感じられず残念な演技でした。

チャン

開催国のプレッシャーは並々ならぬ風だったでしょう。
19歳、次回があるぜっ!
ジュニチ的には小塚のが良い内容だった思うのですが・・・
この辺が開催国優遇点?

ウィアー

彼も点数が伸びませんでしたね。
ライサと彼だけじゃないかな?クリーンに滑ったのって。
ユニセックスが強調しすぎて男子シングルとしては迫力不足が伸び悩みの原因か。

織田信成

ごめんね、織田くん。
ジュニチの予知夢のせい???
織田家の血でしょうか。何かって時に何かあるよね。
滑走順も悪かったけど、それも運。
ライサの後で子供に見えてしまった。
生き生きとした顔で滑れてなくって心配しながらの観戦でした、まさか紐が切れるとはね。
ってか切れてたんだよね。これはゴメン、自分が悪い。
また大きくなって舞台に立つでしょう!!

小塚崇彦

4回転!!良かった!
もっと点数だそうよ!!怒
演技後のキスクラで応援やらサポートしてくれた人に「ありがとう」のメッセージをちゃんと言ってて、
おまけに次に滑走するカザフスタンのデニス・テンに「デニス頑張れ!」と掛け声。
織田より落ち着いて、五輪を楽しんだ感ですね。
ジュニチ的に今日の MVP でした。
ソチ五輪はエースとして乗り込んでもらいたい!
かつ純和製で!このままいけばずっと佐藤コーチ?じゃないか?
振付もYuka Sato で♪
あとは艶男に熟してきたらもっと素晴らしいスケーターになるはず。

今日のツボ

SWEDEN の SCHULTHEISS Adrian
あの世界観はヤバい!!


まぁ、とにかく小塚の組(第3グループ)から座って観てらんなかった。
小塚でドギマギして大汗。
織田のパプニングに更に大汗。
高橋の時は結構疲れてて(笑)、まぁ落ち着いて観れるかなと思ってました。
しかし、彼の最初のポーズの時点で涙腺が!!!爆

大怪我からを考えると五輪の舞台に立つ事が奇跡。

ハラハラしながらの演技終了後の実況アナの一言。

「全ての【道】(大輔のFPの曲)はここ、バンクバーに続いていた!」

ココで引く・・・

きっと、NHK の刈屋アナウンサーの様に名言を残したくて温めてきたんでしょうなぁ~。
「オリンピックの女神は、荒川静香にキスをしました」 的な???

そんな観戦日記。
あぁ、肩がこりました。笑

そうそう、本田武史くん。解説が非常に上手くなって!
(引退したばかりだから演技に見入ってる?)
演技の邪魔をせず、細かい点まで指摘して。

五十嵐文男さんを思い起こす良い仕事っぷり!
そろそろ、五十嵐さんみたく、ジャンプで転んだ選手に 「練習から失敗してましたから、練習どおりといえば練習どおりですね!」とサラっと辛口も混ぜて欲しい♪

Love Always ジュニチ

0 件のコメント: