2008年11月19日水曜日

Indian quality Part 3


こんにちは、ジュニチです♪


今日はお洗濯ネタで。


基本的に、夏休み(10日前後)で外国に滞在する事がほとんどなので外国にきて洗濯をする事はないです。旅行に来てまで面倒だし。





過去に長期滞在はあったけどアメリカだったのでウォッシュマシンとドライヤーがあるからね。



手洗い

ゲストハウスの外国人には洗濯機は使わせてくれません。


有哉先生の家は一枚につきRs10だそうです。

「一回幾ら」にすりゃいいのに。


しかも最近買ったから壊れないかチョクチョク確認にくるらしい。笑


お湯をためます。

洗剤を溶かします。

漬け置きします。

ガシガシ揉みます。

濯ぎ

脱水と言う名の絞り

干します。


特に⑤、⑥がシンドイ。

水が基本的に茶色なのでいつまでたっても無理!!


で、インド物は相当色落ちするので凄い事になります~

まぁこれも修行?のうち?



かなり良いエクササイズになるよ。

スクワット体制でバンダを効かせる為にガシガシいきます♪




相当な雨男ですが、とにかく乾燥していて晴れております。

乾きはいいが、インドにはインド物の方が乾きが良いですな。


ええ、この国での長期滞在には捨てても構わないと思う衣類でないと相当痛みますね。

あと白物は断然NG!!!


ってか、現地調達がベスト??











Love Always ジュニチ

0 件のコメント: