2008年11月20日木曜日

A personal exercise


こんにちは、ジュニチです。

ちゃんと練習しています。
初日は大変でしたけど。




レッドで有哉先生のクラスを4回、クランティ クラスを4回、ケン ハラクマ氏のヨガフェスのWS,チャマ先生の初めてアシュタンガ(太陽礼拝と呼吸)で10回程のアシュタンガ歴で無謀にもマイソール入りしたジュニチ。

よって、太陽礼拝しか頭に入ってませんでした。

「何とかなるでしょ?」と思いつつの初のマイソールクラス。
凄く、凄く身体が軽くて最高でした!

全然緊張しなかった!インドの立ち食い屋に入る方が緊張します。

が、太陽礼拝A,Bまで。

次、何だっけ????


ピヨってました。

途中はサラサーティーがちょこちょこ伝えにくるも「型」の名前すら入っていないので全く動けず。

最後の方は「How many ASANA do you know!!!!!!」と叫んでおりました。

初日は20分程度で終わる。。。泣

その後に有哉先生がDVD貸してくれました。

ヨガ友のひろこ姐さんがコピってくれたハーフプライマリーも壁に貼って練習前に再度チェック!!!

このジュニチがペン持ってノートに書き込んでます。
その甲斐もあり、ハーフまではとりあえずOK!!!



現在の難関はマリーチアサナCとD。
必ずチェックされアジャストされます。

一昨日は、頑張ったからチョコレートをあげるよとサラ先生。

日本じゃAすら届かなかったのに、手首も掴める様になりました。
アルダ・バッタ・パドモーッターナーサナも掴めるようになったぜ!!!
スゲー!!!

蓮華座も組める様になりました!!

少しずつ身体が変化していくのがわかり楽しいです。

心地よく酔いしれるってこんな感じなのかな?

そんなジュニチを上回る外国人が出現。

太陽礼拝も知らない・・・



サラサーティーが実演で太陽礼拝を指導!ってちょっとした話題になっておりました。

中国雑技団あがり?みたいな常に二個一の女子ペアもいるし。
50歳は軽く超えているオバチャンが初めてヨガ!

そんな二軍。

よく遊んでくれるIYCのマヤさんがセカンドが一軍、次は二軍。

サラサーティークラスは3軍だよ!と・・・・

ベテラン軍に指導中なり。





Love Always ジュニチ

2 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

毎日変化していくのがわかるって、うらやましい!
今日もクランティのクラスに行ったけど、1週間に1回だとホント少しずつしか進歩がないもんね。
そういえば、最近かっこいいなぁと思うアシュタンギーニさんのブログをチェックしてたら、彼女もインドにしばらく滞在するそうで。
http://ameblo.jp/angelyogi/
アシュタンガだけにマイソールじゃないのかなぁと思うけど、会ったらよろしく。(向こうは僕のこと知りもしないけど:P)

ジュニチ さんのコメント...

こんばんわ!
来年の3月位にシャラート氏が世界ツアー?に出かけるとかで2年位ここは閉めるって話で続々と人が来ている状態。
来年早々は更に混雑が予想されそうなマイソールです!
クランティーも12月中旬に来るって言ってました!
ブログ、チェックしてみますね!!