2008年11月22日土曜日

Mysore City

こんばんは、ジュニチです。

今日のランチです。
北の定食です。これでRs50前後です。
南のカレーより北のが好きです♪

ヨーグトっぽいご飯は苦手ですが。


今日は停電が練習後からずっと。
シャワーも浴びれず洗濯もできず。

何回かの外出後も停電中。
長いなぁと思ってましたら・・・

ヒューズ切れてた



大家の家は築8ヵ月。僕の部屋は築20年。

またまたバケツ風呂です。
こちらに来ると必然とECOになります。

わざわざキャンドル☆ナイトとか宣伝しなくても日々ロウソク生活だし!

夜にベランダでて星を眺めておりました。
濃い自家製ラテを片手に。

普通なら☆が落ちてくる様な・・・みたいな感じでしょうが、
電気ついてないの僕ん家だけなんで、ロマンティックじゃありません。

ロウソクで虫が寄ってきます、足元は巨大な蟻だらけッス。

昼間の僕専用のベランダから一枚♪


来て5日目位にマヤ姐さんのお誘いでマイソールの町探索。
常連がいると助かるぜ!!

背中追うから道は覚えないデメリットはある。

マヤ姐さんはじめ吉川メイさんらはそのストリートを銀座と呼ぶそうです。
恐らく、ケン ハラクマ氏も??

その銀座の「とらや」へ行ってまいりました。

※ちなみにゴグラムのチャイ スタンドは「スタバ」らしい!

とらや=ボンベイ ティファニーここは本当に老舗だそうです。

基本インドのお菓子は非常に和菓子に似ています。
人によっては砂糖の塊ぽかったりするので相当無理でしょうが、
ジュニチには相当うまい!!!

ここの「マイソールパック」です。
牛乳でガツガツいきたい食べ物。

ぜひ食べて頂きたい一品。
残念ながら生モノなのでご提供はできません。
違うお菓子買ってかえるからね~

近所の菓子屋にも絶対あるけど質が違う。
お箱もご丁寧だし。(近所は大体がビニール)

こちらに来たら是非お試しいただきたい。

但し、市内には沢山の「ボンベイ」があります。
new が付いていたり。ロゴが微妙に違ってたり。

日本だとやたら「元祖」が付いてる様な感じでしょうか?

銀座の本店でお願いします。

まぁ、迷ったらインド人が並んでいる店ならどんな店でも間違いはないです。

ではオヤスミ。

Love Always ジュニチ

0 件のコメント: