2008年12月2日火曜日

Indian quality Part 7

ジュニチです。

インドに来てから数日後に無性に牛乳を飲みたくなっていました。

普段はカプチーノやラテで摂取する程度でしか牛乳を飲まないのに。
何ででしょう?不明。

結構スーパーなどで探したんですが見つからない。

こっちのスーパーは日本の様に盛り沢山品物を並べていません。
停電が多いので腐るから???

結局解らずで有哉くんに聞いたんです。(一個くれた)

仕様がビニール!!!でした。


日本の牛乳パックを探してましたよぉおおお。

ちなみに、右の小さい方はヨーグルト♪

牛乳は500mlで Rs8、1㍑で Rs20、ヨーグルトは Rs10 位かな。

住んでいるゴクラムだとスーパーで買うよりちょっとした食料品の店で買えます。

変な水混ぜるタイプのミルクもあるので注意です!!

でもこちらの方々、漬物と同じ様に常に食卓に並ぶので使い切ってしまうようです。

1㍑は消化できないんで水のペットボトルに移し替え。


ケンさん曰く生乳?だからそのままは危険とか言っていたらしい。

温め過ぎるとダマダマになる事が多い・・・

なぜか数日で固まってくる、匂いはヨーグルト風味です。
我が家がヒューズ自体が壊れた騒動の時はめちゃめちゃ固まってしまい、
この写真のボトルは廃棄でした。笑

ヨーグルトは明治ブルガリアヨーグルトのもっと味がない感じです。

蜂蜜かけて召し上がれ♪


Love Always ジュニチ

4 件のコメント:

Kedamono さんのコメント...

本当にビニールパックだったのはウケタ・・・
腹痛い

ジュニチ さんのコメント...

基本的に日本の詰め替え仕様?がほとんどなので、ある意味ECOです!!

xodnd さんのコメント...

何か、食べてるものがほとんど飲み物ばっかり?な気がしますね。

ジュニチ さんのコメント...

>泰雄くん

埃が凄いので水分量が増えた。

珈琲を飲む回数も・・・
しかも必ずミルク入り。

相当美味いよジュニチ珈琲。
こんど投稿しておきます♪