2008年12月3日水曜日

Traditional food

ジュニチのステイ先は気まぐれ?で朝食を作ってくれます。

ラッキーです、家庭料理です。
しかも、ジュニチ仕様でマイルドな味付けらしい!!

家庭料理とは言うものの基本的にインド料理はこんな種類の繰り返し?
な感じですね。あとはチャイニーズが混じっていたり。

北の方で肉を食べる地域はまた違うのでしょうが。

きっかけは、「Dosaを食べた事がないよ」発言からママがこしらえてくれるようになりました。

Dosa

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%89%E3%83%BC%E3%82%B5


基本ってか全てそうだけどマサラです。
ジャガイモのマサラあえをソースに付けて食べます。
お店によって包まってたり、1mくらいの長いのもあるらしい。
この家のソースは酸味が強くて最高に美味い♪

Chapati

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%91%E3%83%86%E3%82%A3



この日のは最高でした!!!
何故なら「おくら」使用してます!!!
納豆包んで食べたいっ♪

Puri


チャパティーを油で揚げたやつ。
ターリー(定食)を頼むと基本的についてくる。
凄い油で大好きです。女の子は苦手な子が多いみたい。


IDLI


蒸しパンみたいな感じ。豆入りもあります♪


とにかく、朝から晩までマサラです。
たまにご飯系(日本のカレー風味)なのもあるけど。
家庭料理とは言うものの基本的にインド料理はこんな種類の繰り返し。

一昨日のトマト系のソースはめちゃめちゃ美味かったなぁ!!
イタリアンぽくって!!!

作ってくれるのはこの女性。
大家の奥さんです。

最初は娘かと思ってしまった。
結構、歳が離れている感じしませんか?


いただきまぁす~。
初日はチャイ付きでした!


Love Always ジュニチ

2 件のコメント:

Kedamono さんのコメント...

当初娘って言っていた方が、実は奥さんだったんですね!
ちょっとお土産に持って帰れる?

ジュニチ さんのコメント...

>ちょっとお土産に持って帰れる?

奥さんを?