2008年12月6日土曜日

I lost Rs50

こんばんわ、ジュニチです。

こちらは寝室のクロゼットです。



数か月の滞在なので普段はパスポートなど貴重品は持ち歩きません。
まぁホテルも相当セキュリティー面でヤバイなと思ったが持ち歩かなかったけど・・・

インドで凄く思ったのが、道端で小銭をせびる子供や大人、
(体を触ってくるのが非常に不快→日本語で罵声を浴びせると引き下がる)
買い物の際に外国人価格で半端ない金額を提示する露天のオヤジ、
毎日のミルク屋などで必ずRs1~2を上乗せして売るオバちゃんがいつつもアメリカなどの危険がないことです。

アメリカで働いてたレストランは閉店後に銃撃戦とかあったし。
滞在時はエンパイヤステートビルでマシンガン乱射事件とかもあったり・・・・

その辺は凄く安心しています。
・・・とはいっても外国なんで一応パスポートなどは家の鍵の掛る場所へ。



えっ??




ちょっと鍵かけたのに開くじゃん!!!!怒








あっ、スイマセン。



下のロックすればOKみたい。
大家に文句言うところでした。笑

しかし、この鍵は数日後に壊れる・・・
鍵師が来て修理。

Rs50 失いました。 っても120円位?
でも最近発見した、かなりローカルなレストランだと定食2回分なんだよねぇ~

俺のせいじゃないのに・・・

僕の部屋は築20年。
大家の住む母屋は築8ヵ月だそうです・・・・

Love Always ジュニチ

0 件のコメント: