2009年1月10日土曜日

GOA traveler's diary Part 2


再び、GOAの巻。

マイソールでは下宿先のBike をたまに借りて散歩していました。

余り必要もなくおりましたが、GOAでは重要な足です。

この土地はリキシャーが全体の一割しかないです。

さすがリゾート地、タクシーばかり。

各ビーチに出向くのにワザワザ使ってたら大変な金額。

借りました。一日 Rs150 。燃料は 1 ㍑ Rs60。

いやぁ、久しぶりです。

海老名在住時に3度ほど転んで以来です。原付。

非常に重い原付でした・・・・

怖っ



信号ないし、運転ルールなんてないインド♪

でもGOAのが運転しやすい!

リゾート地だから皆が注意してる感じで。

一番気をつけないといけないのが赤土と警官。

滑るわぁ、赤土。

警官、暇だから外国人止めます。

「罰金」と言う名の小遣い稼ぎに走ります。



止められたよぉ。

絶対に金取るだけ(自分のポケットへ)って露骨に解る。

全く英語が解らないフリをして乗り切る!!!

インド人はセッカチなのでそのうちにシビレ切らして諦めます。

間違っても噛みついたらNGです。

今度インドに行く方、ご参考までに。

基本的に女性には甘いです。

この日は90分ドライブでArambol BEACH へ♪

帰りのJUICE BAR のバナナ マンゴー チコー(←謎の果物)

激ウマでした。

これでRs60 だもんねぇ。

少しは千疋屋も価格改定を・・・・円高だし?



ええ、実は僕ら間違えた?んです。

Arambol BEACH にはその先に湖がある場所があって、そこが最高みたい。
岩場を歩いていくと Nice View になっておるらしい。

お互いに「なんとかなる」でガイドブックなんぞ読まず、持たず、でも方向音痴みたいな。笑

海岸自体はよそとさほど変わり映えしないので、
「なんで有哉くんや、Kranti とかお薦めって言ったんだろうねぇ」と僕ら・・・・

再度90分をすることもなく終了。

でも、帰りの夕焼けに出会えました。

素敵でしょう??



लव अल्वाय्स ジュニチ

0 件のコメント: