2009年1月19日月曜日

Indian quality Part 11

すっかり投稿を忘れていました!

トイレ画像



元同僚の影響で旅行先では必ず各国のトイレをチェック♪

タケちゃん、お元気でしょうか??
血吐いてませんかぁ?


成田空港


やっぱり世界に誇れる日本のトイレですよねぇ~。

本当にキレイで有難いです。

ウォシュレットに温かい便座!

シンガポール空港も素敵でした。

ホテル リーガリス(Mysore India)



ちゃんとしたホテルなんで問題なし!

唯一驚いたのが、インド滞在2ヶ月目にして初めてめぐりあいました♪

自動手洗いシステム



生意気じゃない?笑

公衆便所(ゴクラム内)


こいつは渡印2日目の探索中に発見!

一応、公衆便所は存在するらしい。

Rs 1 のお支払でした。

ちなみに、本当の一般人の公衆便所は別に存在します。

町中の自分のしたい場所♪

もしくは空地。

早朝の原っぱにむやみに立ち寄るのは危険です☆

ええ、追加です。

ちり紙を使う習慣はありません



一般家庭


う~ん、まだ様式だけマシですかな?

基本はトイレットペーパーホルダーはございません。

この左のバケツで洗うのね!!

もしくはトイレ用のシャワーが付いていますね☆

ある意味は清潔です。

女性はインドの外出先でのトイレは覚悟が必要かと・・・・

लव अल्वाय्स ジュニチ

2 件のコメント:

PEN YOGA さんのコメント...

うわー、へこみました。トイレ紙がないんですか・・・。
インド行く夢がちょっと揺らぎます・・・。
紙使うと詰まるのかしら?
出来たらシャワーした後に拭きたいなぁ・・・。

ジュニチ さんのコメント...

基本的に詰まる仕様?笑

ちり紙はお高いです。

ティッシュも一般家庭で使わないかもね・・・

まだマイソールはヨガ生徒さんで溢れているから全然インドだあってインドでないらしいよ。

この5年ほどで随分変化したとベテランのバリー先生が言っていた~♪