2009年1月24日土曜日

Yuya's Techno kitchen


インドに長期滞在だと胃に負担が掛るようで自炊が必然と増えます。


インドご飯に飽きるのもあるけど。

最初の二週間位は楽しいよ♪(※初インドに限定)


長期の予定の方はなるべくキッチン付きの家を借りた方がよろしいと思われます。


僕の場合は冷蔵庫付きが重要だったので勝手にキッチン付きでした。

今となっては非常に助かりましたけど。


って事で、更科有哉の料理教室です♪


本人いわく、オリジナル♪と豪語していましたが恐らく昨年に撤収したショーゴ兄さんのレシピかと思われ。料理できる男性ってカッコイイですね!


まぁ黙って褒めておけば問題なく事は進みます♪


Pates de la soup du Veg



ジュニチはサンドイッチを御提供。



卵サンドです。マヨネーズはインドのクリームチーズで代用。


そういえばマヨネーズって売ってないな。


米国の瓶詰のめちゃめちゃ不味いのは売っていたけど。まぁいいです。

このクリームチーズはなかなかやり手っス。Rs 40


GOAでもフィラデルフィアとか売っていたけど、インド物の10倍以上はした!


吃驚!!


あとはジャガイモ蒸かしました。熱々にバターよバター!


道産子の有哉氏、ウルサイわぁ~イモに。

「インドのじゃがいもぉ?」と文句言いながら完食してましたけど???


穏やかなランチタイムでした。



美味かったです、スープパスタ!!


最近彼はこのパスタ様に深めの皿を購入。


ショーゴさん、このレシピしか伝授しなかったんだね♪




今度?来る時は色々と持ってこよう!


醤油とか、お蕎麦とか、海苔かな。


って、紅塩パウダー????



しかも「アラスカ産」らしい。


こんなん見た事ないぞ?

最近日本から来た方が持参したらしいです。


ハンズのシール付いてたから旅行コーナーかなんかで勢いで買っちゃったんだろうなぁ。


何に混ぜて?付けて?食べるのだろうか?

おにぎり作るのかなぁ。


持参した彼女は関西人、関西にハンズってあんのか?


イコカ」みたいに関西のハンズですかね?


लव अल्वाय्स ジュニチ

2 件のコメント:

PEN YOGA さんのコメント...

食生活確かに大変そうですよねー、トイレとどっちが大変かと・・・。
夕べ雑誌[yogini]のマイソール紹介を見ながら、ジュニチさんも単身行ってここで頑張ってるんだろうなー。
私にもいけるのだろうか・・・英語どうこうだけじゃなく、トイレと食事がなぁ・・・とまだ行くかどうかもわからないマイソール行きに不安を抱いておりました。
自炊できるホテルなのですか?
インターネットできる環境ならば少しは安心しそうです。
ネットで助けを求めたり出来そうですし・・・。
ああ、考えれば考えるほどジュニチさん凄い。。。

ジュニチ さんのコメント...

>単身行ってここで頑張ってるんだろうなー。

美しくみえているだけです。
時間的な余裕があれば出来ますよ!

>自炊できるホテルなのですか?

ホテルではなく、下宿?
ヨギーニ用に一般のインド人が部屋を貸し出しています。

無謀なだけです。笑